真夜中のフィロソフィー

私が考え込む時間

選択

あっちを取るかこっちを取るか、どちらも魅力的に感じたり、どちらをとってもリスクがあるように感じる時は大抵覚悟が足りない。どちらをとっても上手くやっていくって覚悟が。

そもそもさ本当に欲しいもの、心から欲しいものはどんなリスクがあっても、どれほど魅力的な物と並んでいても、迷わない、

迷えないよ 私達は

だからどっちをとったって それは多分本当に欲しいものじゃないんだよね

 

悩みこむ姿はそれはそれでとっても可愛い 思う存分悩めばいいけれど 選ばなければいけない状況を突きつけられたなら 素敵な予感がする方を直感的に選べばいいし、それも難しいならコインや賽子を投げればいい。

 

どうせたかが人ひとり選択なんだもん、そんな悪いようにはなりはしないってば。 

悩みこむ 頭でっかちで愚かで可愛い人達はみんなその事をよくわかってないよ